またまた買ってしまいました

先日に引き続き、PC用品を買ってしまいました
今回買ったのは、前回挙げた最上位である無線ルータです

とりあえず、11b/g/nに対応していて小さいので選んでみました


さっそく届いたので、部屋のLAN関連を構築し直しました
転がっていたギガビットルータがかわいそうだったので、こいつをギガビットハブとして活用することにして

CTU

ギガビットルータ(ハブとして使用)→PC1/2/3

無線LAN(アクセスポイントとして利用)

11nでネットブック

PC1/2/3はギガビットイーサで共有
ネットブックは11nの2ch接続で接続(リンク速度300Mbps実効100Mbpsくらい)


無線は家の中では問題なく接続できています
リンク速度には差がありますが、実効スループットはほぼ一定です
さすがに家の外に出ると、リンク切れになりましたw


ついでに電源ケーブルも整理しました
てか、電源タップの数が足りなくなったのですが
新しい6口タップを買ってきて、電源容量を考えて割り振りました
これで、大分便利になりました
大画面で作業したいときには、メインPCで
それ以外の時は、ネットブックでといった感じです
寝室でもネットに繋がるのは良いですなぁ


そいや、日曜日に天気予報を見たとき、来週は天気が良さそうだからバイクに乗れそうと思い
バッテリを充電しておいたのですが、洗車もしていないのでまだ乗るつもりではなかったんですよ
でも今朝、仕事に行こうと思ったら、車のカギが見当たらない!w
遅刻ぎりぎりまで探したのですが、見当たらなかったので、バイクで行きました
まさか、今年初バイクがこんなことになろうとは
仕事終わった後に部屋探したら出てきましたorz

今日の散財

[rakuten:jism:10433502:detail]
今回は楽天で、別にアフィリに参加しているわけではないのですがw
はまぞうAmazon検索重過ぎ
というか、夜の時間のはてなが重過ぎる
こんなん続いたらみんな移転するよ?