新カテゴリ作ってみた

受け取り時間の午前7時になったので、FF14もらってきました
で、今インストール中なのですが・・・・なげーよ!30分経って、まだ半分終わってないんだけどw
この後にパッチ地獄が待ち受けているかと思うと、プレイする前なのに萎えてきますな


オープンベータの時とは違うキャラを作ろうと思って、アカウントも引継せず新規で登録しました
特典のガーロンドゴーグルも登録しましたので、事前準備は万端です
HSDと一緒に、メルモンドサーバにいます


インストール終了
パッチは案外早く落ちてきた。展開に時間はかかったが
で、コンフィグも終わり、さっそく立ち上げたのだが・・・「キャラを作成する権利がありません」と言われる
利用料金登録がどうのって言われているので、クレカ登録しないと駄目なのかな?と思い登録・・・にも時間がかかった。3Dセキュアってのを使わないといけなくて、クレカのHPに行って手続きして、スクエニのページで手続きして


再度起動、またも文句言われる!w
なんでだよ・・・と思っていたら、FF14のレジストコードを入力しただけだと駄目で、追加でオプション契約をしないといけないらしい
レジストコード入力しただけで、契約しないやつなんていないんだから、自動的にオプションのページに移動してくれよ
まあ、PC版とPS3版でやる人とかだと、レジストコード入力しただけでオプション加入しない人もいるのだろうが
起動できたので、キャラメイクします


キャラメイクも終わり、サーバも選び、あと残す関門はひとつ!
・・・キャラ名取られてたー!orz
参ったなぁ、どうしたもんか


午前中一杯遊び倒しました
オープンベータテストの時と同じウルダハから開始
まずは、メインクエストをこなして、お金を稼ぐ
その後は、槍・斧・鉄甲・杖を買ってjob経験値稼ぎ。槍メインで行く予定ですが、Lv10までのスキルはどれも有用なものが多いので、序盤は結局全jobやる事になりそうなんですよね


剣6→格闘6→斧6まで終わって、あとは杖8まで上げたら槍に移行です
製造は、裁縫とあとは装備の修繕できるのを2つほどあげようかしら

メインキャラのサヤ=バロットさんです
最初はRune Balotにするつもりだったんですが、名前取られてました