そろそろ各国回る必要が

36時間に1回更新されるクエストですが、国によって受けられるものが違います
そして、jobレベルによって受けられるレベルが変わります
今は槍14なので、R20(推奨レベル20〜)のクエストまで受けることが可能です。1回の更新で8個まで受けれますが、1つの国で各レベル帯4つくらいまでのクエストしか出てきません
で、R20クエで、現在の状態でソロクリアできるのは1個くらいしかないので、1つの国で、R10を4個にR20を1個受ける感じになります
これだと、受けられるクエスト限度まで3つほど余裕がありますが、R1クエは報酬がしょぼいので旨味がありません
そこで、別の国のR10&R20クエを受けるために旅立つ必要が出てきます


というわけで、ウルダハでのクエストを完遂させたあとにリムサ・ロミンサにやってきました
ここでクエスト受けるのは初めてなので楽しみです
さっそく開始したのですが・・・

攻撃しようとしても反応しないよ?と思っていたら、通信状況を示す右上のR値が0に!
このまま回線落ちで切断され、クエストは失敗扱いになりましたorz


休憩してから、再開したのですが
リムサ・ロミンサの狩場美味しいな、ドードーさんが沢山いるんだけど
と鳥狩りをしている時に、普段は強すぎて戦わない敵にカーソルを合わせると、茶色です(敵の強さによって、強>赤〜青>弱に変わる)
さっそく突撃してみました、苦しい戦いでしたが

見事撃破に成功!
まあ、一応倒せるけど、消耗が激しすぎるのでもうちょい先の敵ですね


あと、新しい装備が増えました

念願のハープーンです
作成素材はすべて集まっているのですが、リムサ・ロミンサ行きの船の中で売っている人がいたので、買っちゃいましたw
やっぱりLSに入らないと、装備品の調達が難しいですね