リムサ・ロミンサの方が狩場恵まれている気が

リムサ・ロミンサのクエストでブラッドショアまで来たので、そのままソロ狩り

このキャンプから左へ行ったところの島で狩ってます
基本出現するmobは

主食のモラビーモール

キャリオンチゴーです


モラビーモールは、HPも多く守備力も高いので戦闘時間あたりの経験値的には微妙なのですが
その1:狩場にたくさんいる
その2:危険な攻撃技を持っていない
その3:安全に回復できるタイミングがある
その4:競合相手がいない

という利点があります
リーヴでくる人以外はさっぱり見かけません。ドードーさんと違って睡眠や各種弱体化攻撃も持っていませんし
モール族の特性として、ある程度HPを減らすと(こちらもHP減ってくる頃合い)地面に潜ってくれますので、モール地面に潜る→少し離れて回復が安全にできます
まあ、たまにラグで地面に潜らずに特殊攻撃してきたり、地面に潜ったまま通常攻撃してきて困りますがw
前者は、少し離れていたモールがいきなりワープして近づいてくるので判別可能ですが
後者のは、画面に全く表示されないままタゲる事もできないので非常に困ります(1時間やって1回しかありませんでしたが)


一緒にいるキャリオンチゴーはあまり美味しくないので、放置しておきたい所ですが
アクティブなので、モールと戦っている時に乱入されると困るので優先的に殺しましょう


穴場でなかなか良いと思う狩場ですが(R15で3時間で1万くらい?)
問題点は、街から遠いのでアイテムの処理に困ります。細々したのでも、NPCに売るだけで結構な収入になるんですよね


というわけで、1時間ほど狩ってみました


3000ほど増えてますね
ソロで装備品も揃っていない事を考えると十分ではないかと、1時間経ってもMPがほとんど減っていないので、振りなおしてMndに振ってある分をStrとDexに分ければもう少し上がるかも



次に現在のアクションメニューです

1:スラスト、ムーンライズ、トランメル、内丹、ブラッドバス
2:ショックスパイク、ケアル、フェロシティ
3:竜槍

キーボではなく、PSのコントローラを使用しているので戦闘中にスムーズに選択できるのは、十字キー2回押しまで位までなので
その場所によく使うスキルをいれています。左キーでループして右からカーソル戻ってくるのですが、間違えてバトルレジメントオンになると面倒なので右端は使ってません
ケアルや内丹、ブラッドバスが変な位置にあるのは、どのスキルも直接選択せずにマクロを使用するからです
ケアルが2p目で、内丹・ブラッドバスが1p目なのはリキャストタイムが長いのでいつ使用可能になるのか把握しておきたいからです
ブラッドバスとフェロシティは同時に使用するのですが、ページを別にしてあります
これは、ブラッドバスのリキャストタイムの方が長いので、ブラッドバスが使用可能になればフェロシティも使用可能なので1p目に入れておく必要がないためです
CtrマクロとAltマクロを併用すれば、スムーズに選択できる行動がかなり増えます
ソロ戦闘は比較的安全な敵と戦いますが、たまにあるピンチで焦って操作ミスして死んでは悔やみきれませんので


さらにもう1時間狩ってみました

・・・5000以上増えてるんですがw