重い、迷う、狭い

そろそろ槍R20に到達しそうなので、後のR20クエストの下見にグリタニアまでやってきました
風景は木しか見えないし、路は細い上に立体的に入り組んでいるし、所々にある川は渡れる場所決まっているし、街中はやけに重いし(人いないのに)
狭っ苦しいんだよー!といった感想しか出てきません
MAP見ても、どういう風に路が繋がっているのかわからず行き止まりに当たりまくりです
例えば、R20リーヴを受けてMAP上の光点を目指して行こうと思ったのですが

左下のトランキルから黄色い光で囲まれた部分に行こうと思ったのですが、危うく敵に出会う前に時間切れになるかと思いましたよw


折角なんで観光に来ただけじゃなく、新しい狩場を発掘しようと色々調べてあちこち歩いていたのですが
どうやらウルフが美味しいらしいとの情報を得て、延々歩いてキャンプ・エメラルドモスまで行って戦ってみたのですが、攻撃痛すぎて継戦できそうにありませんが?
どうやら装備が揃っている人向けのようです。試しに、ヤングガラコと戦ってみたら、こっちの方が美味しいですよ?
もう少し奥地にいるようなので、探索したら見つけました

赤い丸で囲まれた部分が狭い範囲で大量に出現するのですが、ウルフも出現する場所なのでヤングガラコのと戦闘中に横わきされると危険です
そこでお勧めは青い丸の部分、ウルフは出ませんしヤングガラコもそれなりに出ます。2〜3人くらいなら狩れるんじゃないかと


出現する敵は

主食のヤングガラコくん。ドロップキックはそれなりに痛いですが、ノンアクティブでリンクもしないのでHPに余裕をもって戦えば大丈夫でしょう

ウルダハ初期MAPにも登場するラセット・ヤーソン。ここでは雑魚。基本的には大人しいのだが、たまに急にキレて襲いかかってくる事があるので、近くにいたら先に倒した方が安全です

ホントにみんな食べてるの?なウルフです。攻撃が痛いです。あとどこまでもしつこく追ってきます。1回もこちらから攻撃してないのにも関わらずw
狩場に行きまでの通路でヤングガラコがいても、ウルフが横わきする可能性もあるので、ソロでは放置した方が安全だと思います
あと、ウルフの横を抜けるのはほぼ不可能なのでチャレンジしない方が良いですよ


今回は2時間ほど狩ってみました
積極的にケアルをしようして回転を上げて、MPが切れそうになったらエーテライトまで戻り回復
大体1セット15分くらいです。帰りの通路にウルフがいる場合もありますので、MP0になってから戻るのはやめた方が

これがスタートで

2時間後がこれ。大体時給4000〜5000くらいですか
3回ほど死んだのと、途中で飽きてきたので後半は効率落ちてますw


序盤からの敵順として、マーモット・コブラン→システィママーモット・カッパーコブラン→ドードーラグビーモール→ヤングガラコあたりがソロで安全に狩れて良いのではないかと