駆け出しにそんな意味ありましたっけ?

R4で止まったまま忘れていた甲冑師のレベルを上げるべく、丁度更新されたリーヴをうけてきました
R1〜の「駆け出し甲冑師向け」てのと、R5〜のやつを受けました
で、生産画面まで行ってみたら・・・

R1〜でこれかよ!
R5〜の方に至っては・・・

R27〜ってメインキャラでも装備できないぞ!w
何このアンバランス差は、しかもどっちも余裕で成功しちゃうし
元々FF14のレシピは完成品作るのは楽だけど、材料を作れる職人が存在しない、とかそういうのが多いんですが
槍なんて、自分で使う装備作ろうにも、制作レベルが高すぎて手も足も出ないというのに


各国リーヴを回ったり、クエストをクリアしているうちに大分お金が増えてきたので
パーッと使いました

木工R12〜のチョコボテイルソー
鍛冶R12〜のバードビークハンマー
錬金R12〜のオーナメンタルハンマー
甲冑R12〜のレイジングハンマー

の4つを買いました。まあ、購入時にR12になっているキャラはいない上に、甲冑なんてR4でしたがw
レベル補正がかかりますので、R12になるまでは能力を発揮できないわけですが、一応R7になれば、初期道具よりはマシになります
消耗しちゃうので、良し悪しですが。どうせR10まではさっさと上がるんだし、高いR7〜装備買うよりかはR12〜買うのもありだと思います


半日ほどかかって、ようやくフィジカルポイントの還元が終わりました

とりあえずこんな感じで。Vitさえあれば槍だした時も邪魔な雑魚殺すくらい問題ないですし
属性は、3つ振ると効果がイマイチ実感できなかったので2極で。やっぱりウィンド重要ですわ
使う量ならアースもそれなりなんですが、出る量が違いすぎる
アースとか気づいたら999になってるもんな