パッチ

バージョンアップ情報 (2010/11/26)
今回の変更点、大量にあります
ただ、サーバもオープンしてないのに「これまでお伝えしてきた内容を含む大規模バージョンアップが行われました!」はないだろう
普通、告知欄に「サーバメンテナンスおよびバージョンアップ作業に入ります」くらい出すもんじゃね?
まずは、良さそうな変更点から

難易度設定が可能なGLに、低難易度に再設定できる機能が追加されました。ただし、パーティメンバーの誰かが戦闘中の場合には変更できません。
※GL達成時の報酬は変更後のものになります。
※難易度を☆にするまでは、何度でも変更することができます。

難易度変更1回だけだったらどうしよう?ってのがあったのですが、取り敢えず星5で受けて無理そうなら一つずつ下げるってのもできそうです



占有状態であれば、モンスターがテリトリーに戻ってもHPを回復しなくなりました。

これで引き狩りもしていないのに超回復に悩まされる事もなくなりそうです



以下のアイテムのスタック数が99 → 999に変更されました。

矢類ですね、まあ999でも複数個持っていくのに変わりはないでしょうが



リテイナーのステータスおよびPCのバザーがアイコンでの表示に変更されました。
また、数量表示と価格表示が、ステータスによって色分けされるようになりました。パック売りの場合は、数量表示がカッコでくくられるようになりました。

パック買い詐欺やバザー覗いたら修理だけってのが無くなりますかな


ゲームパッドの操作(左、右)およびキーボードのキー入力(←、→)では、バトルレジメンモードにカーソルが移動しなくなりました
レジメン廃止しちゃえよw



ウルダハの冒険者ギルドの扉が常に開いている状態に変更されました。

開かずの扉開放きた



ビヘストに関して、取得できる経験値と修錬値にボーナスが付加されるようになりました。

このビヘストってファクションリーヴなの?それとも特務?


逆に駄目な点は

新たなモンスターが追加されました

まさかの色違い&尻尾差
いやー3種追加して、全部同じ系統とかないわー



ワールド人数、周辺人数が表示されなくなりました。

いやいや、何でだよ。これが楽しみでゲームしてきた奴らもいるというのに


タイトル画面「ゲームスタート」選択後の「プレイヤーの皆さんへ」のメッセージのボタンが「はい/いいえ」に変更されました。
いいえ選ぶやつとかいるの?



槍術士の特性「クイックステップ」の効果が、常時有効になっていた不具合が修正されました。

通常移動速度早くしようよ、とろすぎだろ


アイテムを100個所持したPCが、リテイナーへのアイテム受け渡しを行うと、エラーメッセージ表示後、アイテムのトレードができなくなる場合があります。その際は、PCのアイテム枠を99個以下にしたうえでアイテムの受け渡しを行ってください。
最初からバグあり公言するパッチってすげーなw


個人的にはクイックステップバグが無くなって移動がより一層だるくなったのが一番困りますな