壊れたかと思った

PS3を立ち上げたら、PSNにログインできず「80710A06」が表示された


この文字列で検索すると、上の方にはPS3のキャッシュファイル破損のため
と書いてあったので、手順に従ってセーフモードで立ち上げ
さて、どのメニューを選べば良いのだろう?と思い、再度検索結果に戻ったら
掲示板で、みんなログインできていないって事を知り、作業中止
PlayStation®Network 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト


sony側の問題のようで一安心
ただ、セーフモードから再起動かけたら音声出力が光からHDMIに変更されて恐ろしく薄っぺらい音を聞かされましたw
やっぱモニタ内蔵のスピーカはしょぼいね、こんなん付けるくらいなら値段下げて欲しいわ
まあ、今現在液晶モニタの価格は恐ろしく安いんですが
自分が今メインで使っている24.1インチ買ったときは6万円くらいしたのに、同程度の製品だと2万くらいで買えちゃうしw
高いのは高いんだけど、別にそこまでの性能必要ないしなーって人には良い時代になりましたな