iPad2購入!

というわけで、iPad2買ってきました
残念ながら狙っていたwifi16GBモデルは売り切れでしたので
3G-16GBモデルプリペイドプランで購入しました


買ってまず最初にしたことは、SIMカードを抜くw
これで無駄な3G通信が発生する事はなくなりました
3G通信はできませんが、GPSは利用できますので値段分の価値はあるでしょう


色々設定したりしていたのですが、キーボ周りがPCと違っていて苦労しました
というか、最初の登録の時にメアドを間違えて訂正するのに苦労したんですがw
まだ、全然使い込んでいませんが
一番困ったのが、アプリの終了の仕方がわからないことでした
サファリが灰色になって動かせなくなり、何で?と検索してみてタスクバーを見てみたら
大量の非終了アプリの山がありましたw


PCだと基本の起動・終了関連の操作は共通なんですが
まあ、それ以前に説明書どころかiTunesのインストールディスクすら付いてないAppleさんですからねぇw
これ、周りに聞ける人とか適切な語句で検索できる人じゃないと使うの大変ですね


今から色々設定したり、アプリ入れたりしてみます

今日の散財

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 13 (電撃コミックス)