同期

FireFox4からSync機能が使いされて、ブックマークなどを他のPC上でも手軽に同期できるようになったわけです
で、ノートPC・iPad・実家のPCで同期させていたわけですが
この度、ノートPCが病院送りとなっていまい、普段Webを観るのに使っていないメインPCでWebを観るようになったわけですが
当然同期したいですよね
で、Syncセットアップで追加しようとしたら「他のSyncデバイスでSyncコードを入力してください」って出るんですよ
iPadからはコード入力できないし、実家のPCやノートPCは手元にないので入力できない・・・どうしよう
と思っていたら、「他のSyncデバイスを持っていない」って項目から同期ができそうなのでやってみたんですよ


SyncのID/PASSを入力して・・・このSyncコードって何入力したらいいの?」
Firefox Sync キーはどこで見つけることができるか
「Sync アカウントのセットアップが完了したコンピュータの Firefox で、以下の操作を行ってください」


今手元にセットアップ済みデバイスないからこっちの選択肢でやってるのに、結局セットアップ済みデバイスが手元にないとダメとかw
どうなってんだよ
IDとPASSだけでいいじゃねーかよ、意味不明すぎて泣ける


結局、実家の弟に携帯で指示を出してSyncコードを入力してもらいましたw