このクエスト・・・つらい

PSO2の正式サービスが開始されました
さっそく3000円ほど課金して、プレミアム30日とアイテムパック50個拡張を買ってみました
プレミアムはショップ権利だけでも良い気がしますが、アイテムパック拡張はキャラ毎とは言え期限無く拡張されるので買って損はないでしょう


しかしプレミアム専用ブロックと一般ブロックの混雑度の差が凄いですねw
まあ、PTマルチしたい時には一般ブロックに行ったほうが効率的なわけですが
軽い環境の中でソロりたい時には良いですね


そして、正式から追加された限界突破クエスト新フィールド条件クエストをさっそくやってみました
限界突破の方は後半意図的にハンターのLvを上げないようにしていたので、普通にLv30まで該当フィールドで狩りをしていれば問題なくアイテム集められそうな感じです
ただ、敵の出る量などの問題もあって、砂漠>森>火山の順でアイテムが出ません。火山とか20分くらいのクエスト1周して10個とか・・・3時間はかかりそうです


問題は新フィールド条件クエストです
いつも通りの「Sランク時間制限あり」な奴なのですが、クエストクリアのためのイベントがそもそも制限時間内に起こらないというw
イベント発動条件が「MAPの特定の箇所を通過する」らしいのですが、判定が小さくて全MAPを出して15分くらいグルグル回っていても全然発生しません
最終的にはソロでクリアできたのですが、5回チャレンジして、時間内にイベントが発生したのが1回だけというw
成功した時も採掘作業中に雑魚敵の攻撃で残りHPが一桁になるし、非常に大変でした


せめて特定地点じゃなくて、特定エリアブロックに侵入したら発生、にして欲しいもんです
なんつーか、努力のしようがないタイムアタックほど虚しいものはないですね


まあ、1番の問題は「新フィールド条件クエストはLv27でも受けられたのに、新フィールドでのクエスト受注条件がLv30」でせっかく出したので行けない事でしょうorz