あれ?

週末はルムマぼちぼちしながらPSO2をしていたわけですが
今回のアップデートからマルチパーティグルグルを否定したのに、新しいコンテンツを遊ぶためにはマルチパーティグルグル必須なのは素晴らしく皮肉が効いていて良いですねw


難易度開放クエストのボス狩りは、まあソロでも問題ないんですよ
ただ、Lvキャップ開放クエストの素子集め90個×3種類はソロだと厳しいですねぇ
大体、マルチ10人前後集まった状態で2〜3時間やって1種類集まるかどうかというレベル
参加者の意思統一レベルによってはもっと遅くなる事もありますし


運営者いわく「素子集めはキャップLv5前くらいからやれば丁度キャップの頃には集まるように設定している」との事ですが
それならもっと早く条件クエストだけでも開放してくれませんかね?
それともキャップ開放クエストが出るまではLv5手前で止めておけって事ですか?


このゲームはレア掘りがメインではあるのですが、そもそも行きたいクエストに行くためにはLvを上げて新場所開放クエストを受けないといけないわけで
結局はLvをまず上げないと何もできないんですよね
ボスの経験値やメセタをもっと上げるか、クリアランク報酬をもっと上げて欲しいですね


でもきっと、ボスの報酬が上がってボス直ばかりになったら「それは私達の想定している遊び方ではありません」とか言って下方修正されるんですよね?