キーボードが欲しかったので

キーボードが欲しかったので買ってしまいました
DSも3DSも持っていないので、ゲームだけ売れませんかね?w


今までも

このワイヤレスキーボードは持っていたのですが、iOSバイスで使うためにMac配列なのでAndroidでは使いにくかったんですよね


自分はソフトウェアキーボードでもフリックではなく、QWERTを使っているんですが
その中で一番使いやすかったのはATOKです
数字キーが表示されるとどうしても画面が狭くなるのですが、ATOKではQ列を上方向にフリックすると数字が入力できるのが便利でした


ただ、物理キーボードを接続した際の挙動が思っているものと違いまして・・・
例を挙げると、ニコ生を視聴している時に発言した後、テキストボックスにフォーカスはあるのですが、そのまま入力するとアルファベットしか打てず、半角キーを押しても切り替わらず、一度テキストボックスをタップしてやらないとATOKが有効にならないんですよね


Google日本語入力はソフトウェアキーボードの出来はATOKに一歩劣るのですが
先ほどのニコ生の例では、一度発言した後でも日本語入力が有効になっています
だが何故か、mixiアプリ上でつぶやきを投稿しようとすると日本語入力がデフォルトでオンにならず半角キーでの切り替えも効きません


最後に標準で入っているiWnnですが
ソフトウェアキーボードのできは一番しょぼいのですが、上記の2つの例どちらもクリアしています
最大の欠点は、「ん」を「nn」と入力してやる必要がある所です
どういう事かと言うと、ATOKGoogle日本語入力では「けってn」と入れてスペースキーを押せば「欠点」が候補に出てくるのですが、iWnnでは「蹴ってn」みたいな感じになります
些細な所なのですが、微妙に普段と違うタイピングを強要されるのでストレスが溜ります


ソフトウェアキーボードではATOK
物理キーボードを接続した時はGoogle日本語入力oriWnnに自動で切り替えてくれるアプリとかありませんかね?