今回はLTEモデル!

Nexus7(2013)LTE買っちゃいました
今まではwifiモデルを使っていたのですが、案外職場&家以外の場所でも通信したくなるなぁって事で今回はLTEモデルにしてみました
SIMカードBIC SIM(ビックシム)-ビックカメラ.comにしました
通信部分は評価の高いIIjmioですし、無料wifiスポットも使えますし


起動し、初期設定を終わらせます
2012から2013へのデータ移行ですが
Helium - App Sync and Backup 1.1.0.8
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る

↑を使いました
バックアップデータをUSB経由でPCに入れるのが面倒だったので有料版Helium (Premium) 1.0.0.2
カテゴリ: ツール
Google Playで詳細を見る
を購入し、Dropboxへ叩きこました


2013でもHeliumをインストールし、Dropboxから復元
上手く行かないアプリもありましたが、自分が常用しているものは大体大丈夫だったのでOK


次にSIMカードをぶっ刺して、ロック画面下部にNTT docomoの表示が出ているのを確認し、設定→その他→モバイルネットワークからアクセスポイントを選択したらIIjmioの項目があり既にパスなども設定されていたので何もする必要なく繋がりました


今は一緒に買った

Qi充電器に置いてあります
1週間ほど使って問題無さそうならば、2012は初期化して母親にでもあげよう