Aspire1410

3年ほど使っているAspire1410ですが、最近ブラウザを使っているとファンがすげー回って五月蝿いんですよね
ということで初期化してみましたw


初期化自体は簡単で、Win立ち上げ中にAlt+F6押しっぱでリカバリーモード立ち上げて工場出荷に戻すだけ
便利なことに、ユーザフォルダを自動バックアップしてくれる機能も付いていたので、こいつを利用しました
が、物凄い時間がかかる
OS再インストール終わって操作できるようになるまで2時間ちょっと、そこからパッチ当て終わるのに18時間ほどw
結局2日くらいかかって大体環境もどしました、今のところ快調ですね
SSDに変えればもうちょっと早くなる気もしますが、そこまでするのなら新しいPC買いますねぇ
問題はWin8機ばかりになってきて買う機種がどんどん消えている事ですか・・・7と8併売してくれませんかね?昔の9系とNT系みたいな感じで