Mouse Without Bordersを試してみる

同じネットワーク上の複数のwindowsでマウス・キーボを共有するMS謹製ソフトです
試しに入れてみたのですが、面白いですね
画面の端まで持って行くと隣のPCのデスクトップにカーソルが移動します。すでに複数ディスプレイ環境になって久しいので操作感に違和感はありません
<br>
で、自分が気になっていたのは

その1:他社製マウスドライバ&ユーティリティがインストールされている場合のボタン割り当て
その2:サブPCにカーソルを移した場合のボタン割り当て

<br>
でした
で、実際使ってみた結果は

その1:自分はロジクールマウスとユーティリティを使用していて、通常とゲーム時で割り当てを変えているのですが、問題なく使用できた
その2:メインPC/サブPCどちらの割り当ても有効にならず標準マウスとして動作しているっぽい

2の方はどうせならば、その時カーソルがある方の設定になるか、もしくはメインでの設定を使えると便利だったのですが
せっかくの多ボタンマウスなのに設定できないと魅力半減です
ただ、マウスを持ち変える事なく複数のPCを操作できるのは地味に便利ですね
自分の場合、メインPCでFFやその他ゲームで配信している時も、サブでは艦これとかやってましたが、その際にカーソルをちょっと動かすだけで操作PCが切り替えられるのは楽です