1台だけダメ

ノート、メイン、サブの3台をUSBからwindows10クリーンインストールして使っていたのですが、メインの1台だけ不調
症状は1日使っているとスタートボタンが反応しなくなる、さらに同じ原因かはわからないがニコ生配信中に超絶音ズレが起きるというものです
7で使っていた時は全く問題なかったので、可能性としては新しく追加したSSDが壊れているorマザボやメモリパーツが寿命orWin10がダメ、のどれか
この1台だけ10proで残りの2台は10homeなのでいまいち問題の切り分けが完全ではありませんが…


で、windows7のインストールCDを探していたのですが、なかなか見つからず。昨日部屋を掃除したら出てきましたw
さっそくインストール…マザボのドライバすら入ってないとか、windowsupdateがくっそ時間かかる、とか色々ありましたが
とりあえずニコ生配信できるところまでは戻りました(10だと何もしなくてもゲーム音とマイク音入ったのに、7だと色々弄る必要があって大変だった)


しばらく様子みて大丈夫そうだったら
メイン→サブに、サブ→破棄でサブのOS(プリインスト版ではなくパッケージ自分で買ったやつ)をボーナス出たら買う予定の新メインPCに使おうかな