ラストオブパワスマ祭り@神光臨?

午後からは、今回が残念ながら最後となるパワスマ祭り
3時20分頃に駅に着くと、いかくんからメールが届いたので迎えに行く
と、そこには懐かしの、ひろぼのくんが!
バイクに3人乗りするわけにもいかないので、まずはひろぼのくんをうちまで運んで、と話をしている所に公衆電話から着信が
つか、公衆電話使うのは、シェードさんしかいないわけでw
シェードさんは16時頃駅に着くらしい・・・これはピストン輸送になりそうな予感w
結局、3人連続で運んで非常に疲れました


しばらく、PCモニタに映した綺麗なパワスマで遊んでいると
きょこさん登場
原付で来たらしく、「寒い、寒い」と言っておられました・・・だから、来る前にメッセンジャで厚着してこいとあれほどw
たくぼうさんも到着して、残すはゼーベスくんのみ


そのゼーベスくんパワスマ3の遠征店舗メダルのために、リンドバーグ筐体を行脚してくると言う
恵比寿からうちに来るまでに、5店舗まわったとかw


全員が揃ったのが19時前
さっそくリーグ戦開始
ルールは
1.2ゲーム先取(デュースあり)
2.キャラ選択は自由
3.サーブ権交代の総当たり制(合計42試合)
4.乱入勝ちで勝ち点2、被乱入勝ちで勝ち点3
5.順位は勝ち点によって決める


そして、3時間にわたる熾烈な争いの結果、優勝はシェードさん!
乱入&被乱入と安定して勝ち点を稼ぎ、24(12-12)で優勝
2位以下は・・・

2位ひろぼの(10-12)
3位EDN(10-6)
4位いかゆうき(6-6)
5位きょこ(4-6)
6位ゼーベス(6-3)
7位たくぼう(4-0)

となりました
ひろぼのくんは実に久しぶりのパワスマ1と言うことで
最初の方は動き方を忘れている様子でしたが
後半になると思い出してきたのか、えぐいサーブを連発しておりましたw


22時になったので、お開き
普段は駅まで歩いて皆を送っていき、帰るのですが
今回はバイクを押していってみました・・・10分経たないうちに後悔しましたw
重い、暑い
送迎したあと、飯でも食っていこうと思っていましたが
汗だくでそんな気分になれず、速攻帰りましたw


夜中にHSDがコントロールボックスや、ゲーラボなどを回収に来る
ついでに、NAOMI&パワスマROMも箱詰め
これで暫くは遊べなくなるなぁ

これでも買ったら、HSDにコントロールボックス借りて、超美麗画質でキャプチャしよう
ちなみに、こいつ紹介画面だと値段が入っていませんが
定価9万5千円の販売相場8万9千円ほどですw


対戦動画、最初の1試合を撮り忘れていたので、41試合分+@あります
今、とりあえず1試合キャプチャして編集中


そういえば、きょこさんが懐かしいページを発見していました
DC版パワスマの全国大会w