携帯変えました

5年近く使っていた携帯を変えました
と言っても、壊れたわけでもなく
G'zOne TYPE-R - Wikipedia
↑これです。むしろ現在でも全く問題なく、落としても壊れないし、性能的にも必要十分だしで非常にお気に入りなのですが
残念ながら、2012年7月の電波再編で使えなくなります・・・いや、後2年あるし、まだ使っても良かったのですがw


価格.com - 東芝 REGZA Phone T004 価格比較
↑にしました
何かKCP+になってからもっさり感が激しいと噂のauでしたので敬遠していたのですが、今回の夏モデルで投入されたsnapdragon搭載機種は爆速と噂なのでこれにしてみました
やっぱ、サクサク動かないとね
後ついでに、携帯にWiFi機能を追加できるWiFi winカードも追加で買いました
来年の夏モデルくらいには、標準で内蔵されていそうな感じですがw


さらに出先でインターネット接続をWiMaxと共有するために、AP機能付きUSB無線LANアダプタも購入しました

評価もそれなりなので、これにしました


家に帰って、さっそく接続
アダプタとPCの接続&設定は問題なし
さて、携帯と通信してみるか・・・あれ?アダプタとは接続できてるけど、WiFi win契約されてないから接続できない言われるよ?w
慌てて契約書見てみたら、WiFi winが書いてなかったorz
で、販売店に電話したんですが
WiFi接続するのですか?って言われたよ。いやー、WiFi winカード一緒に買ったのに契約しねーでどうすんだよ!w
契約修正してもらったけど、実際に使えるようになるまで30分〜1時間ほどかかるらしい
まあ、充電もしなくちゃ行けないし良いのだが・・・・って卓上ホルダ別売りかよ