2度あることは3度ある

マイニンテンドーストアの予約合戦にも敗北し、ゲオの予約抽選待ちのswitchくんですが

PSVRミニスーファミを買えたお店に土曜日夕方行ってみた所、売ってましたw edn.hatenablog.com

edn.hatenablog.com


どうやら自分のが最後の1台だったっぽいですが

とりあえず本体だけ買って、ソフトや周辺機器はポイントがもらえるヤマダ電機で買おうと思ったのですが、全然売ってないんですね
まさかゼルダとかマリオすらないとか、本体もないし価値ないじゃん…

家に帰り、配信環境に突っ込んでtest配信をしながら必要なものをamazonで検索
microSDカード、有線アダプタあたりが必要だと判明
microSDカードは128GB品買おうかとも思ったのだが、いかんせん高い。つか今時本体ストレージが32GBとかありえんだろwwww
ほぼ同じ値段のPS4が500GBなのを考えると、switchの割高感半端ない
しかも128GBはamazon販売のお手頃なやつがなかったので

こいつを購入

純正の有線LANアダプター(何故か並行輸入品しかはてなブログamazon検索で出てこないんだがw)
ゲームは最初switchから行ける任天堂ストアで買おうと思ったのですが amazonからDLコードを購入できる事をKKTさんに教えてもらい、こっちから購入しました amazonでパッケージ買うよりは500円ほど高くなりますが、任天堂から直接買うよりは安いという パッケージ買うとゲームカードの入れ替えとか面倒だしね

無線LAN接続なせいもあって、ゼルダ落とし終わるまでくっそ時間かかりましたがw
これで欲しかったゲーム関連の品は全部買えてしまったので、あと欲しいのはTV4Kキャプチャ環境来年出るであろうNVIDIAのVolta搭載GPUあたりかな?