行ってみた

今まではサーバ内で8人集めてからじゃないと挑戦できなかったので、募集も「クリア経験者のみ」だったのでネトゲーぼっちには辛い状況でしたが
先日のパッチで、1人でCF申請可能になり。さらに悪名高い「超える力」も実装されました


極蛮神戦で、超える力のため今までチャレンジしていなかった人たちが大挙して押し寄せ、阿鼻叫喚の地獄絵図と化していたので、ちょっと怖かったのですが
行ってみました


まず、超える力の仕様が蛮神戦とは異なっており、最初から10%上昇が付いています
その代わり死んでも上昇しません。これから段階的に超える力増えていくらしいですが。その時も最初からマックスで付いているのか、最初は10%で全滅毎に増えていくのかわかりません


まず1層
高圧電流全く止められなくてもゴリ押しで行けますw
まあ、半分でも止まったほうが楽ではありますが。ちゃんとMTOTが離れてキープさえしてくれれば結構余裕です
次に蛇
スライム食わせなくてもゴリ押しで(以下略
PT全体の火力が上がっているため、スライムとか分裂前も分裂後も無視しても全然問題ないです
せいぜい分裂時引っ張っていく時に前方範囲に入らないようにするくらい


2層
ロット回しなしでやりました
こちらもPT火力が上がっているため、ヒーラ2でもゴリ押し可能でした。ただ、こちらは結構ギリギリだったのでDPS陣のPS次第では失敗する可能性もあるかもしれません


4層
敵があっという間に死ぬので印象に残ってないw
超える力が強すぎて、細かい攻略とか全然気にする必要ないですね。ただ、さすがにこの辺になると地雷DPSが混じっていると厳しい感じ
別にスーパーな人が集まる必要は無いですが、平均レベル程度のPSがあれば大丈夫だとは思いますが


5層はまだ行ってません。だって、竜で欲しい装備ないしw


というわけで、超える力以前を知らないので何とも言えませんが
4層まで行った感じだと、バハ簡単すぎじゃね?って所です。
周回しても(そもそも周回PT入っても安定してクリアできる所が少ない)極リヴァとか完全運任せなアートマ集めよりも、クリアの敷居が低く必ず2個ずつ宝箱が出るので他ジョブも含めれば装備が揃うバハ周回した方が良さそうな感じです


しばらくは竜とナイトのバハ装備集めるために通って、揃ったらリヴァに戻るか、アートマ集めるか、侵攻編に行くかって感じです