DungeonWarfare2

store.steampowered.com 前作は40時間遊んだTDゲーの新作が出たのでさっそく購入

前作との変更点は、新規敵、新規罠が増えた
・ルーンは固定ではなく、消耗品扱いに
・レベル以外に、装備アイテム(こちらはルーンと違い使用しても消えない)、スキル(ツリー形式)が追加されました

なんというか、TD+ハクスラな感じになったんですが、ちょっとランダム性高すぎんよ…
前作は「まず素の状態でクリアして、どれだけルーン積んでクリアできるか頑張る(ルーン毎にデメリットがあるため、組み合わせを考える)」て感じだったのですが
今作は装備アイテムとルーンがランダムドロップ&ルーンは1回使うと消える仕様なうえに、前作では最高獲得経験値を更新しないと経験値がもらえないシステムだったのに、今作は毎回経験値がもらえるため
効率の良いMAPを周回して、経験値を稼ぐ→組み合わせとか考えずお金とトラップ威力でゴリ押し、な感じになってしまっています

MAPの新ギミックもランダム性が高まっており、運ゲー感が強いです
steam評価は非常に高いわけですが、残念ですが自分では前作の方が面白かったですね