AVerMedia Live Gamer 4K GC573届いた

予約しておいた、AVerMedia Live Gamer 4K GC573が日曜日に届きました

待望の4KHDR対応キャプチャデバイスです
本当は一緒にキャプチャ用PCも新調するつもりだったのですが、amazonプライムデーで欲しいパーツが全然セール対象にならなかったので諦めましたw
まあ、nVidiaの新世代グラボが出たらまとめて作りましょう

さっそくPCに取り付けまして、ドライバ&ユーティリティをインストール
HDCPオフにしたPS4を接続した所無事キャプチャできました。ただ、パススルーをTVにつないだ状態だと、今のうちのPC構成だと音がならなかったので
お蔵入りしていた、スプリッタを再利用しました。やっぱりどっちも4KHDR対応なのでスムーズに分配できます
ただ、HDCPオフにしないと、キャプチャ側はno signalになるんですよね…カラオケとか一部ソフトがこの状態だと起動できない
で、手持ちのHDCP2.2を1.4にゴニョゴニョする機械とかを使ってみたのですが、いまいち上手く行きません
このあたりは新規で何かを購入するか、PS4PS4配信で済ませて、PCキャプチャ専用にするかですね