やっぱり駄目だったよ

さて、前回e-bayから購入した

www.ebay.com こいつですが…結論から言うと4KHDRには対応していませんでした
うーん、悲しい。もうねJOYSOUND用にノーマルPS4買ってやろうか!って感じですわwww
4KHDRでもHDCPを外せば現状キャプチャできるんですよね。別にHDCPで守られたコンテンツをキャプチャしたいわけではなく
HDCPを起動するソフトによってオン・オフするのが面倒なだけなんですよ
無理なものはしょうがないので、来年の技術革新に期待します

次に先日行われた、Amazon Cyber Monday Saleですが

前々から気になっていたロボット掃除機を購入。気を抜いているとマットがずれた隙間に挟まったり、カーテンに絡まったり、玄関から落ちていたりするやつですw
マットにズレ防止パッドつけたり、カーテン短くしたり、段差にスロープつけたりしたら結構働くようになりました
ロボット掃除機に働いていただくために人間が沢山働いて散財しましたwww
うちの廊下結構広いんで、今までは掃除サボっていると朝日に照らされたホコリが目立っていたのですが、こいつを導入してからは綺麗ですね
1万5千円+マット代など色々なら良いのでは?

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 32GB

セールのたびに大特価で出ているFireHDシリーズですが
普段はFireOSだしなぁっと見送っていたのですが、10インチが1万円切ってきたので買ってみました
でっかいです!www
10インチは手に持って使うにはでかすぎますね。ということで、寝室の8インチタブと交換しました
横画面にして見開きで漫画読んでも十分なサイズ感あります
今までは縦画面で1pずつみてましたが、これからは横で使いたいと思います
googleplayなどは入れず標準OSのまま使用。外部ストレージにKindle本とか入れられるのは良いですね
普段使っているアプリは大体あったので良しとしましょう。どうせ寝室用だから本とYou Tube見られれば十分だし

そして電動コンプレッサも買ってみました。やはり春と冬にタイヤ交換しますので、空気圧チェックを自分でできた方が便利だろう、と思い購入
レビューにもあったように結構うるさいので、朝とか夜は使えないかなw

あとは珪藻土マットを買って、今回のセールは終了。過去最高に何も買ってないですwww

12月はゲームは買いました。
スマブラSP(10キャラくらいしか出てないけどw)鉄拳7(ぼちぼちやってます)DQビルダーズ2(年末年始はこれで潰れそう)steamセールでも何本か

そして年末散財最後の1つは、新PCです!
それもゲーム配信専用PCという、お前の職業なんだよな物を購入してみました
現在PC2台体制で、メインPCでゲーム+配信な感じでやってるんですが
やっぱりフルスクリーンのゲームなんかをやると色々面倒なんですよね。あとPS4配信してた時に配信ソフトが止まったときのダイアログボックスがメイン画面に出て切り替えないといけないとか
そこでもうゲームやるPCと配信するPC分けてしまおうと、サブPCはYou Tubeみたりwebみたりする用なので低スペですので
で、最初はi7-8700くらいで良いかなぁと思ったのですが、キャプボをもう1枚追加する時にPCI-Express 4Xが2枚刺せる必要があるので
レーン数が多く、コア数も多いRyzen2700Xにしてみました

スペックは f:id:EDN:20181225111916p:plain こんな感じ
AVerMedia Live Gamer 4K GC573の推奨環境に合わせて、GTX1060-3GからGTX1060-6Gに
マザボは将来GC573を2枚刺す事を考えて16X3のやつに
メモリとクーラーとSSDは趣味でチェンジwww

最終的には f:id:EDN:20181225114034p:plain こういう感じになるのかな、と思われます