初動って難しいですね♪

さて、正式稼働初日から、「アイテムDUPE」だと「他人のキャラが読み込まれる」だの「重くて入れない」だの散々なPSUくんですが
日曜の10時頃にログインしようとしたんですが、入れません
何事かと思い、公式HPを見ると。「9時〜12時緊急メンテ」とあるではないですか
てか、昨日も書いたけど、ネット環境がPS2しか無い人は、この告知どうやって見たら良いんですかねw
重要なインフォメーションくらい、PS2上からでも見られるようにしろと
少なくとも、メンテ情報・障害情報・追加クエスト情報あたりは、ゲームサーバにログインする手前で画面上に表示してもらいたいものです


まあ、メンテならしょうがないか、と出かける事に
バイク屋〜本屋〜ゲーセンと周り、少々遅らせて14時頃帰ってきました


まだメンテ終わってないどころか、15時まで延長されてますよw


で、15時
公式HP炎上
当然の如く、ログインできず


結局諦めて、別の事をしていて、20時半くらいにバイトに行くための準備中、公式をのぞいてみると
ゲームサーバ停止のお知らせ。普及のめどは立っていません
とか書いてありましたw


何か凄いですね
クライアントを有料で買わせておいて、オープンβですか
むしろ、ゲームできないからテストですらないですなw
PSOだったら、オフラインで遊ぶ所ですが
今回のは、オフとオンで全く関係無い(ゲーム内容は同じ感じだが、アイテム・装備・Lvなどは相互に移動不可能)
ため、遊ぶ意味がありません
どうしてくれよう


大本営発表
ホントにオープンβになりましたw
9月末日まで試験運用
10月から30日無料追加
って事らしいです
しかし、何でPS2版はHDD専用にしなかったんですかね
大規模パッチとか当てられないじゃん

本日の散財

ピーターパン・エンドロール

ピーターパン・エンドロール

陰月のヤジリ (HJ文庫)

陰月のヤジリ (HJ文庫)

あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))

あしたのボクシング (No.2) (白夜ムック (259))