過去最大級?

土曜のパワスマ祭りは無事終了致しました
我が家に集いし6人の勇者たちによる熱戦は、深夜まで続き
対戦模様を納めた動画は6時間に達しましたw


集まったのは、馬場、たくぼう、ゼーベス、いかゆうき、シェード(敬称略)
馬場さんなんて、13時半にはうちに来ましたからね!w


3人ほど駅まで迎えに行ったのですが、CBRでの送迎案外何とかなりました
最初、乗り降りするの大変かなぁと思ったのですが
二人乗ると、サスが沈む沈む
両足付くくらいまで低くなったので、結構楽でした
まあ、タンデムで飛ばす気にはなれませんでしたがw


全員揃ったのが、18時頃
1時間ほど肩慣らしをしてから
ホーム&アウェー方式のリーグ戦開始
ルールとしては
被乱入側は、カフェ固定
2ゲーム先取
乱入と被乱入をそれぞれ総当たりで一人10試合こなす
というもので、総試合数30試合に及ぶ過去最大級のリーグ戦でした


2時間後
1位:シェード 8勝2敗
2位:いかゆうき 6勝4敗
3位:EDN 5勝5敗
3位:ゼーベス 5勝5敗
5位:たくぼう 3勝7敗
5位:馬場 3勝7敗
と、見事、シェードさんが優勝!と思わせておいて
パリーグ方式のプレーオフトーナメント開催w


シェードさんいかくんがシードで
それぞれの下に、EDN×馬場ゼーベス×たくぼうがくっつく形


ルールは
じゃんけんによって、勝った方がサーブ権orキャラ選択権を得る
3ゲーム先取


1回戦(左側がサーブ権)
○EDN(ピオ)3×2馬場(フィリポ)
○ゼーベス(モヤ)3×2たくぼう(カフェ)


準決勝
○EDN(ピオ)3×0シェード(カフェ)
○いかゆうき3×2ゼーベス(モヤ)


5位6位決定戦
たくぼう(ピオ)2×3馬場(ヨハ)○
3位4位決定戦
ゼーベス(モヤ)2×3シェード(カフェ)○


と、通常トーナメントはサーブ側が勝っているのに、決定戦はレシーブ側が勝っている不思議w


迎えた決勝戦
EDN(ピオ)×いかゆうき(カフェ)
結果は!?
現在編集中の動画をお待ちください
動画↓
edn(pio)vsika(ka)
今回はDivxStage6にしてみました
ホントは、ここに直接動画窓作りたかったのですが、何故か上手く行かない・・・
音が小さいのはご愛敬。取り込み時点ではそんなことないんですけどねぇ


全部終わったのが、22時過ぎ
3人を駅まで送って(徒歩で)一日終了


リーグ戦の全成績も後で載せます・・・30試合分

リーグ戦結果

  • EDN
    • シェード
      • 0-2
    • 馬場
      • 1-2
    • たくぼう
      • 2-0
    • いかゆうき
      • 2-0
    • ゼーベス
      • 1-2
  • シェード
    • EDN
      • 2-1
    • 馬場
      • 2-0
    • たくぼう
      • 1-2
    • いかゆうき
      • 2-1
    • ゼーベス
      • 2-0
  • 馬場
    • EDN
      • 0-2
    • シェード
      • 2-1
    • たくぼう
      • 0-2
    • いかゆうき
      • 0-2
    • ゼーベス
      • 0-2
  • たくぼう
    • EDN
      • 0-2
    • シェード
      • 0-2
    • 馬場
      • 0-2
    • いかゆうき
      • 0-2
    • ゼーベス
      • 1-2
  • いかゆうき
    • EDN
      • 2-1
    • シェード
      • 1-2
    • 馬場
      • 2-1
    • たくぼう
      • 2-1
    • ゼーベス
      • 2-1
  • ゼーベス
    • EDN
      • 0-2
    • シェード
      • 1-2
    • 馬場
      • 2-0
    • たくぼう
      • 0-2
    • いかゆうき
      • 2-1
  • 乱入側
    • 被乱入側
      • 戦績

こうやって眺めてみると、やはりきっちりと乱入時に勝っている人が上位にいます