ハイジンデハアリマセンヨ?

狩り→製造→クエストの無限ループ
ローカルギルドリーヴという名のクエストが復活(2日毎に受けられます)していたので、ささっとこなす

気づいたら、メイン槍はLv12、基礎レベルは16になりました
まだ買ってから2日しか経ってないですけど、普通ですよね?
オープンベータテストの頃よりも、防具の消耗が緩やかになっている気がするのですが
槍がすぐに壊れそうになるんですよね、まあ全job10までは上げて損無いので槍が消耗してきたら別jobやる手はありますが
修理NPCが街にしかいないので、いちいち戻らないといけないし、今は自分で修理するよりも新しいの買った方が遥かに安いしw
どうしたものか


幻術師Lv8で覚える「ショックスパイク」が便利すぎ
効果は一定時間反撃&スタンで、1回の戦闘は余裕で持つ(雑魚乱獲なら4〜5回はいける)時間の長さとと協力な便利効果の割にMP12という低燃費を実現した素晴らしいスキルです
オープンベータの時にあれほど苦しめられたドードーさんのソロ狩りも余裕です
何よりも素晴らしいのは、睡眠食らっても反撃ダメージがある事wでしょう。もうオープンベータテストの時は睡眠と攻撃の当たらなさに絶望したものですが、ぶっちゃけソロドードー戦は、反撃ダメージがメインソースです、突立ているだけで倒せますし
攻撃はTP貯めて、内丹使うための準備+補助攻撃な感じですね。てか、攻撃ミス多すぎ。スキル攻撃とか半分以上空ぶっている気がするのだが
現在のスキル構成は、攻撃スキル(臨機応変)、ブラッドバス、竜槍、ケアル、内丹、ショックスパイク
竜槍効果とブラッドバス&攻撃スキル、内丹の3つで通常回復は十分賄えるので、ケアルは緊急用で使用機会が少ないため、MPの大部分をショックスパイクにあてる事ができ継戦能力が非常に高くなっています
ソロドードー狩りでもエーテライトでの回復間隔10分以上は余裕でもつので、切れ間なく狩り続ける事も可能です(中の人が頑張ればw)
土日は人が多そう(と言っても2000人いかないのでしょうが)なので、狩りできるか不安ですね。そういう時は製造オンラインすれば良いわけですが