確実な効果、素晴らしい

幻術R16となりまして、プロテス・シェルを取得しました
シェルは魔法ダメージの減算が大きく、魔法スキル使ってくる敵には必須となりますし
プロテスの方も、被ダメ半分!というほど劇的な効果があるわけではありませんが(1割ほどカット)
効果時間が長く、消費MPも少ないため確実に回復回数を減らす事ができます。現在のモラビーモール狩りにおいては
10分間でMP100ほど節約できます


ただ、この余ったMPを何に使うかという問題がありまして
魔法は攻撃力に不満があり、250〜0といった範囲ですが、これだと詠唱時間と硬直時間の間通常攻撃していた方がマシなんですよね
せめて400くらい当たれば、無理してでも使うのですが
他のWSは幻術師が使っても当たりませんし、ショックスパイクストンスキンは戦力増強にはなりますが
ショックスパイクは修練値が入りませんし
ストンスキンは実質的にケアル1回分の先行使用に等しいので無理して使う事もないかなぁと思います
スリップダメージ系魔法も修練値が入らない事は一緒ですし、それならスタンさせる可能性のあるショックスパイク使った方が良い気がします
しかし、次の攻撃魔法である?系はR24と遠すぎです
余ったMP分のMNDを削って別に振るという手もありますが、Rによって反映上限が決まっているので極振りしても意味ないんですよね