快適快適

昨日今日とPSO2のプレオープンβでした
本来ならばクローズドβの時点で終わっていないければならない負荷テスト名目で実施されました
2日間遊んだ限りでは、ログインゲームもありませんでしたし、クローズドβの頃によくあった壊れない宝箱とか死なない敵などは発生しませんでした
たまーにエフェクト重なるとガタつく所はありますが・・・これってうちのPCのせいかもしれんしw


あとは細かい所のチューンナップもされていました
例えば、クローズドβの時は一々ロビーに戻らないといけなかったマタ−ボードの成功判定がキャンプシップで行われるようになったり
クライアントオーダーの導入がわかりやすくなったり、新しいクライアントオーダーが発生したら教えてくれたり(CPUの場所も)
親切設計になりました
他にも新PAが追加されていたり結構変わってます


ただまあ、序盤はα2〜クローズドβと2回もやっているのでちょっと食傷気味ですがw
今のところあれがしたい!とかあれが欲しい!とかあの敵を倒したい!ってモチベーションに繋がるものが見当たらないのが困り者ですね
敵の強さが行動パターンではなく体力と攻撃力にほぼ依存しているあたりも怠いっす
強いBOSSになると平気で30分くらいチマチマ削る戦闘が続いたりしますからねぇ


しばらくはVF5FSPSO2で生活できそうです
新生?そんなのもあったねw