機種変

以前にも書いたような気がしますが、現在使用しているのはREGZA Phone T004(CDMA TS004)」という、いわゆるガラケーです
サブ機として格安SIMを挿したAndroid端末も使用しているのですが、キャリア端末はこちらのガラケーの方
まあ、こいつはスマホ黎明期に話題になった、ゴミ端末REGZA Phoneとは違い優秀なやつです
スナップドラゴン搭載でサクサク動き、丈夫。キャリアメールと通話をするだけならこいつで充分だったのですが…バッテリの劣化がね
ガラケーのくせに待ち受け3日保たなくなってきたので、さすがにそろそろ買い替え時かな、と
10年弱使ってますので大往生でしょう。まあ、機種変後は目覚ましアラームとして使われるわけですがw

で、新機種を何にしようかと思いまして
最初は、XperiaXZ1か、もうすぐ出るであろうGalaxy9+にしようと思っていたのですが
色々と考えた結果、iPhone8+にしました
元々は、初タブレットiPad2を使っていたわけですが、かゆいところに手が届かないアプリ達のせいで、すっかりAndroidタブに流れて
その流れで、スマホAndroidばかり使っていたのですが。やっぱゲームするならiPhoneだよね!ということで、こちらを選びましたw

注文はauのオンラインショップから行い、機種変とか料金プランとか手軽に決められて楽ですな。日曜日に端末が届くのが楽しみです
問題は、このガラケーの中に入っているデータをどうやってiPhoneに移すかですがw