夏ボも出たので

さて、まだ6月ですが何故か夏ボが支給されましたので、使いみちを考えたいと

本当はメインPCを新調するつもりだったのですが、いつまで待ってもGeForceの新シリーズが出ないので

今回は、キャプチャ&配信用PCを組もうかと
キャプボは前回書いた、4KHDR対応ボードを使用しようかと。米アマではもう出てますが、日本での販売は7月との事なのでどっかそのあたりで組もうかと

edn.hatenablog.com

で、構成なのですが
今回はゲームは完全にメインPCで行って、新PCはキャプチャ&配信のみを行うって感じで行くので、高性能グラボは必要ないかな、と
ケースもスリムケースあたりで、でかくてもミドルタワーあたりを考えています
で、配信時には多コアCPUの方が有利との事なので、超ひさしぶりにInter以外のCPUを使ってみようかと思います
あとは、メモリ多め。ストレージは普通盛りくらいで15-16万くらいで行こうかと