ちょっと遠すぎ?

今日投げていて思ったこと
最初の立ち位置ちょっと後ろすぎなんじゃね?
普段立っている所から、ボールを持たずにシャドーボウリングをすると、ファールラインまで1m以上手前までしかいかないw
あれ?これおかしないか?
と思い、撮った動画をデジカメでチェックしてみる
どうやら、3歩目を大きく踏み出しすぎているようだ
イメージの中では、2歩目踏み出した左足の少し前あたりに小さく踏み込んでいるはずなのだが
実際には50cm以上踏み出していたw
3歩目が大きいために、右足に体重が乗り切らず、4歩目に向けてしっかりと蹴れていない模様
試しに60cmほど前に立って投げてみる
球速はほとんど変わっていない、というかむしろ上がった?w
また、目標スパットまでも近くなったのでコントロールが良くなった気も
ただ、近いのでファールライン超えてしまいそうで怖い
この辺は慣れか